くらし情報『浅丘ルリ子「今の世の人々へこそ届けるべき」  六角精児との朗読劇『ななしのルーシー』2021年3月上演決定』

2020年11月20日 04:00

浅丘ルリ子「今の世の人々へこそ届けるべき」  六角精児との朗読劇『ななしのルーシー』2021年3月上演決定

朗読劇『ななしのルーシー』


朗読劇『ななしのルーシー』が、2021年3月5日(金)から7日(日)まで上演されることが決定。12月3日(木)11:00からチケットぴあにて最速先行受付が開始される。

朗読劇『ななしのルーシー』は、リチャード・コネルによる短編小説『レピュテーション』が原作。デマや嘘に惑わされやすい民衆の姿や、“世論”の脅威と脆さが描かれた本作に、演出家・星田良子が、独自のユーモアとサスペンスを加えた喜劇となる。

主演を務めるのは、女優生活65年、映画・テレビ・舞台の黄金期を支えた、浅丘ルリ子。さらに、多方面で活躍を続ける六角精児が脇を固める。

約60分間の本編の後には、出演者によるフリートークも。子供の頃は歌手志望だったという浅丘と、ミュージシャンとしての側面をもつ六角はギターを持参。
気心の知れたふたりによるやり取りや歌を堪能できる。

出演者のコメントは以下の通り。

■浅丘ルリ子コメント
随分前に『ななしのルーシー』と同じ原作から作られた『群衆』という映画を観たことがあります。ゲイリー・クーパー演じる粗野な野球選手が大規模な騒動に巻き込まれるという内容で、戦前に作られた白黒映画ですが、とても面白い映画でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.