くらし情報『長澤まさみが死を自覚した母親を好演 映画『パレード』2月配信決定』

2024年1月30日 08:00

長澤まさみが死を自覚した母親を好演 映画『パレード』2月配信決定

『パレード』ビジュアル


『余命10年』『最後まで行く』の藤井道人監督最新作『パレード』が、2月29日(木) よりNetflixにて世界独占配信されることが決定した。

本作は、旅立ってしまった人の目線で遺された人への想いを描く愛の物語。瓦礫が打ち上げられた海辺で目を覚ました美奈子。離ればなれになった一人息子・良を捜す彼女は、道中で青年・アキラや元ヤクザの勝利、元映画プロデューサーのマイケルとその仲間たちと出会い、自分が亡くなったと知る。未練を残してこの世を去り、様々な理由からこの世界にとどまっていたのだ。現実を受け止めきれない美奈子だったが、月に一度死者たちが集い、それぞれの会いたかった人を探す“パレード”に参加したことを機に、各々の心に触れていく。

主人公の美奈子を演じたのは、『海街 diary』『MOTHER マザー』『エルピス-希望、あるいは災い-』で存在感を発揮してきた長澤まさみ。死を自覚し、絶望した人間が運命を受け入れ、周囲や遺された人々を包み込む慈愛を発揮していくグラデーションを迫真の演技で魅せる。


共演には、『ヘルドッグス』で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞し、今後もNetflixシリーズ『さよならのつづき』など出演作が続く坂口健太郎が穏やかな中にも哀愁を漂わせる文学青年アキラに、『ヴィレッジ』『春に散る』での力演が激賞され、2025年のNHK大河ドラマ『べらぼう』が控える横浜流星がヤクザの勝利を熱演。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.