くらし情報『『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』監督インタビュー 「“戦争の恐怖”を描く作品にしたかった」』

『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』監督インタビュー 「“戦争の恐怖”を描く作品にしたかった」

『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』監督インタビュー 「“戦争の恐怖”を描く作品にしたかった」


Netflixシリーズ『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』の配信がスタートした。本作は、サンライズとSAFEHOUSEが共同で制作した全6話のフルCGアニメーションで、エラスマス・ブロスダウが監督を務めた。

シリーズ開始から45年。これまでに数々のガンダム作品が発表され、そのバリエーションと視点は多岐にわたっているが、本作は作品を語る視点、ひとつひとつの表現が見直された斬新な作品になった。ガンダムを再定義するのではなく、ガンダムを描く”視点と表現”を再定義したような本作はいかにして生まれたのか?ブロスダウ監督に話を聞いた。

『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』は、地球連邦政府と、宇宙に入植した人々の一部が独立した“ジオン公国”と戦争を繰り広げている世界が舞台。ジオンの兵イリヤ・ソラリ大尉と彼女が率いるレッド・ウルフ隊は地球の欧州に投入されるが、連邦軍の新型モビルスーツが出現したことで戦況が一変。壮絶な戦いに巻き込まれる。


『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』監督インタビュー 「“戦争の恐怖”を描く作品にしたかった」


本作は、様々な国と地域からスタッフが集結した作品で、米国出身のギャビン・ハイナイトが脚本を、山根公利がメカニカルスーパーバイザーを、由良浩明がアニメーションプロデューサーと音響監督を務め、ドイツ出身のブロスダウが監督に就任。

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