くらし情報『コブクロ、影絵とドローンカメラを駆使した「卒業」MV第3弾公開』

2022年2月8日 00:00

コブクロ、影絵とドローンカメラを駆使した「卒業」MV第3弾公開

コブクロ


コブクロが、2020年にリリースしたシングル「卒業」Music Videoの第3弾を公開した。

2020年に公開した第1弾の「卒業」MVでは、TikTokにて学生を中心に卒業に関連した思い出投稿を募り、コラボMVを作成。2021年に公開した第2弾ではTWICEのSANAとのコラボレーションで“大人が振り返る卒業”をテーマに「卒業(Special Version)[with SANA]」を公開し、話題となった。

今回の第3弾では、コブクロの代表曲「蕾」のMVでも影絵の担当をした「劇団かかし座」とのコラボレーション。「劇団かかし座」は日本初の現代影絵の専門劇団で、1952年の創立以来独自の手法で影絵の世界を拓いており、手影絵パフォーマンスにより表現される様々な動植物は生き生きとした生命力を感じさせ、観る者に息を呑むほどの魅力を伝える。


コブクロ、影絵とドローンカメラを駆使した「卒業」MV第3弾公開

「卒業」2022Ver.より
MVでは、実際に学生生活の思い出を切り取ったシチュエーション撮影も行われ、教室や屋上で過ごした時間や登下校の思い出の数々を6面の大型スクリーンに投影。「劇団かかし座」の切り絵や手影絵とドローンカメラを駆使した撮影方法が組み合わさり、より新しい「卒業」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.