くらし情報『俳優・栁俊太郎を保つもの「自分を想ってくれる人がいれば」』

2024年1月25日 08:00

俳優・栁俊太郎を保つもの「自分を想ってくれる人がいれば」

『ゴールデンカムイ』 (C)野田サトル/集英社(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

(C)野田サトル/集英社(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会



「お芝居では、自分とかけ離れた役を演じることが多い」という、俳優・栁俊太郎。映画『ゴールデンカムイ』で彼が演じたのは、少々クレイジーな言動が目立つ双子の軍人・二階堂浩平 / 洋平だ。

本作では、以前に日曜劇場『アトムの童』(2022)でも共演した山﨑賢人と、敵対し合う役を演じている。自身と似ても似つかない二階堂兄弟を演じ分けたことにくわえ、主演・山﨑賢人との再共演に、どんな思いで向き合ったのか。

大人気原作の実写化に対し「プレッシャーも含め、楽しめた」

アイヌの莫大な埋蔵金をめぐる壮大な物語『ゴールデンカムイ』は、累計発行部数2700万部を超える大人気コミック。ファンの多い作品の実写化に対し、栁は「正直、プレッシャーもありました」と振り返る。

「原作でもインパクトの強い二階堂兄弟を演じるということで、やっぱり、プレッシャーが強くて。でも、僕自身『ゴールデンカムイ』や二階堂兄弟というキャラクターが大好きなので、その思いをモチベーションに頑張りました。
プレッシャーも含め、演じることを楽しめたと思います」

大ファンの作品が実写化するにあたり、自身もお気に入りのキャラクターである二階堂兄弟のオファーは、栁にとっても嬉しいものだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.