原因は自分にある。パシフィコ横浜公演レポート 「僕たちの未来、一緒に歩んでいきましょう」
その勢いのまま、行きつく間もく「黄昏より疾く走れ」「以呂波 feat. fox capture plan」「0to1の幻想」とスピード感ある楽曲で攻める。
畳みかけるようにメドレーを含め19曲(!)を披露し、続くMCでの話題はもちろんメドレーでのソロについて。
「来日公演かと思いました」と大倉のコメントを受けてトップバッターの吉澤は「多分ライブでサングラスかけることは今日が最後かと思う。……サングラス似合ってた?」と少し不安げに会場に問いかけると、もちろん大きな拍手が。「似合ってたらいいんだよ。ありがとう」と吉澤。
続いて小泉は「僕って爽やかな曲をメインで歌ったりとか。なんですけど、今回は「嘘から始まる自称系」で攻撃的な歌詞が多かったり、強めになっていまして、それを僕が披露するっていうのは新鮮なんじゃないかな、と。
おもしろみがあってよかったのかな、と思いました」。アイテムのステッキを杖と言い、「いきなりおじいちゃんみが強い」と大倉に突っ込まれつつ、「ステッキを持つライブはなかなかないから最後かもしれない」とまさかのステッキ引退宣言が飛び出した。
羽根を舞わせた大倉は、ソロでの演出について「演出家の方が決めるときに、光咲は杖だな、要人はサングラスで、空人は何だ?って質問されて羽根になりました」