『ディズニー ミュージック&ファイヤーワークス2024』閉幕 ひたちなか海浜公園で行われた最終公演をレポ ート
日本劇場公開から10周年を迎えた『アナと雪の女王』を中心に、時代を超えて愛されるディズニー音楽の数々を、迫力ある花火とともに楽しむことができる『ディズニー ミュージック&ファイヤーワークス2024』ファイナルとなる茨城公演のレポートが到着した。
茨城・ひたちなか海浜公園公演は11月30日に開催され、早くも春のネモフィラに向けた準備が始まっている広大な公園の中央に位置する草原エリアに続々と来場者たちが集まった。明るい時間から訪れ、会場内のあちらこちらに設置された数種類のフォトスポットで記念撮影をしたり、オリジナルグッズを購入したり、開演までの時間からすでにディズニーの魔法のような時間を体験できるのも、本公演の魅力のひとつ。
来場者に開演までの過ごし方を聞くと、千葉県から家族と車で来たという女性は「ネタバレなしで見たかったので、事前情報なしで来ました。寒いけれど、どんなショーが見られるのか楽しみにしています」と、待ちきれない様子。「去年の開催も知っていたが、仕事の都合で来られなかった。今年は来られてうれしい」と語る茨城県在住の男性は、「7歳と5歳の子どもたちは、ずっとじゃれたりはしゃいだりしています。