くらし情報『serial number10『アンネの日』本日開幕 舞台写真&詩森ろばコメント到着』

2024年1月12日 15:35

serial number10『アンネの日』本日開幕 舞台写真&詩森ろばコメント到着

serial number10『アンネの日』より左から)ザンヨウコ、真田怜臣、橘未佐子、林田麻里、李千鶴、葛木英、瑞生桜子、伊藤弘子 撮影:市川唯人

撮影:市川唯人



本日1月12日(金) ザ・スズナリにて上演がスタートするserial number10『アンネの日』より、舞台写真が公開された。

女性にとっての必須アイテムである「生理用品」。本作は、女性開発者たちがほんとうに必要で、自分たちの役に立つ生理用品の開発のために奮闘する物語。実際の開発現場等に取材しながら、初潮から始まり閉経まで、女性ならではの辛さ、喜びを、全員女性という出演者たちで描く。

併せて、詩森ろばのコメントが到着した。


■詩森ろば コメント

serial number10『アンネの日』本日開幕 舞台写真&詩森ろばコメント到着


再演です。
『アンネの日』からの7年は人生がひとまわりしたみたいな7年でした。
時代も大きな渦の中にあったし、個人的にもいろんなことがありすぎて、え。もう7年もたったんだ、という気持ちと、あれはたった7年前なんだという気持ちが混ざり合います。あの頃よりも孤独で寂しいし、あの頃よりも孤独が好きになりました。
時間の使い方がワガママになり、創作のことだけ24時間考えていたいし、いられるようにもなりましたが、残り時間は確実に少なくなっていき、人生という坂をゆっくりと下っていく感覚が確かにあります。
だからこそ、わたしはこの物語を大切な誰かに手渡したいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.