くらし情報『湖に暮らす子ネコに初めての試練が 『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』特別映像公開』

2020年12月23日 08:00

湖に暮らす子ネコに初めての試練が 『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』特別映像公開

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』 (c)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会 (c)Mitsuaki Iwago

(c)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会 (c)Mitsuaki Iwago



世界的動物写真家・岩合光昭がネコの目線で世界の街角のネコを撮影する、NHK BS プレミアムの番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』。その映画版として、岩合自身が監督を務める『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』が2021年1月8日(金)に公開される。この度、ミャンマーのインレー湖に暮らす子ネコのシュエを襲った初めての試練を映した映像が発表された。

本作は、岩合が世界中のネコと出会い、心から撮りたいと願ったネコの“家族愛”を、ミャンマーのインレー湖、北海道の牧場を舞台に、流れゆく季節の中で見つめていく。水と大地を舞台に繰り広げられる、ネコたちの愛と絆の物語となっている。ナレーションを中村倫也、音楽を高野正樹が担当している。

公開された映像では、湖上の高床式家屋で生活するネコの一家が移動しようとしたその瞬間、子ネコのシュエが足を滑らせて湖に落ちる姿が映し出される。シュエは近くに浮かんでいた竹にしがみつき必死に助けを求める。母ネコのメーワーが精一杯手を伸ばして助けようとする姿に、思わず「頑張れ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.