くらし情報『LiSA、新曲「一斉ノ喝采」がABEMA・テレビ朝日『FIFA ワールドカップ カタール 2022』番組公式テーマソングに』

2022年6月25日 12:15

LiSA、新曲「一斉ノ喝采」がABEMA・テレビ朝日『FIFA ワールドカップ カタール 2022』番組公式テーマソングに

新しい発見があるかもしれないです。

Q6. 今回、ABEMAがFIFAワールドカップ全64試合を無料生中継することを聞いたときどう思いましたか。

途中から試合を視聴した時に、今試合がどのような状況なんだろうっていうのが可視化されているのに加えて、追っかけ視聴ができるのも有難いと思いました。私もスポーツ中継を見逃したときに、この時どうなったのかということを文字で追っていきます。その際、どうゆう状況で今この点数になっているのかを把握したいのですが、視聴に間に合わない時でもこれまでの場面を想像しながら観ることができるのはすごく有難いです。あとは、推し選手が映っているカメラを観たいので、マルチカメラで、様々な視点で視聴できるのはとても嬉しいです。

<楽曲情報>
ABEMA・テレビ朝日『FIFA ワールドカップ カタール 2022』番組公式テーマソング
「一斉ノ喝采」(よみ:いっせいのかっさい)

発売日・詳細は後日発表

作詞:LiSA
作曲:竹内羽瑠
編曲:江口亮

■竹内羽瑠 コメント
今回、自分の人生で初めて楽曲提供をさせて頂きました。
LiSAさんという存在、そしてサッカーワールドカップという2つの大きなエネルギーの中で、圧倒的に未熟な自分がどうすれば3つ目のエネルギーになれるのか、悩み続けた中で最高の答えが出せたと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.