くらし情報『DISH//、全国の学生に楽譜を無償提供するプロジェクト「僕らが強く。~共に歌い、共に奏でよう。~」を開始』

2020年10月13日 08:00

DISH//、全国の学生に楽譜を無償提供するプロジェクト「僕らが強く。~共に歌い、共に奏でよう。~」を開始

DISH//


北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(cho/G)、橘柊生(DJ/Key)、泉大智(Dr)の4人で構成されたダンスロックバンドDISH//が、新プロジェクト「僕らが強く。~共に歌い、共に奏でよう。~」を始動させた。

このプロジェクトは、コロナ禍で全国の演奏コンクールやインターハイが軒並み中止になって、悔しさや悲しみを感じている学生に向けて、DISH//が8月12日にリリースした配信シングル「僕らが強く。」の楽譜を無償で提供するといったもの。同曲の「再会」や「共に闘い、共に歌う」というテーマを通して、演奏することの「喜び」や「力強さ」を再度感じてほしいという願いを込め、サポートできたらというメンバーによる意思のもと考案されたという。

楽譜無償提供企画については、8月29日(土)に行われた生配信ライブ「SUMMER AMUSEMENT ’20 -Tasty Activity-」終演後のMCでメンバーからスタッフに提言されたことが明かされており、それ以降譜面を望んでいたファンや、早速学校で先生や生徒に提案してみたいといった方の声がSNSを中心に数多く届いていた。

DISH//、全国の学生に楽譜を無償提供するプロジェクト「僕らが強く。~共に歌い、共に奏でよう。~」を開始


「僕らが強く。」譜面サンプル画像

今回のプロジェクトの実現に先立ち、DISH//メンバーは「学生の目標だったインターハイや、コンクールなどが軒並み中止になってしまっていることを耳にして、何か僕たちでも皆さんの力になれないかと思い企画させていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.