『アバター2』撮影は100パーセント終了
出だしから遅れた上、コロナの影響も受けて製作が延び延びになっていた『アバター2』の撮影が100パーセント終了した。
ジェームズ・キャメロンが、アーノルド・シュワルツェネッガーとのビデオコンフェレンスで明かした。このコンフェレンスは、オーストリアン・ワールド・サミットの一環として行われたもの。キャメロンによると、『アバター3』の撮影も95パーセント終了しているそうだ。無事にここまで来られたことについて、キャメロンは、撮影場所がニュージーランドだったことが幸運だったと述べている。
『アバター』続編の撮影は、3月にコロナのため中断となったが、キャメロンとプロデューサーのジョン・ランドーは、6月には再開に向けて再びニュージーランド入りをした。『アバター2』は2022年12月、『アバター3』は2024年12月の公開予定。4作目、5作目はそれぞれ2026年と2028年に公開される。
文=猿渡由紀
提供元の記事
関連リンク
-
最後のメンバーを日本で発掘!LE SSERAFIM&ILLITらが見守るオーディション番組「WORLD SCOUT: THE FINAL PIECE」2月24日スタート
-
new
「仕送りは当然」毎月“5万円”を無心する義母。要求はエスカレートし…⇒嫁が【お先真っ暗な未来】を突きつけた話
-
new
倒産寸前の会社に残る夫を「無能w」と笑う友人。だが数年後、昇進した夫に「戻らせて!」と泣きつくザマ…
-
new
「会社に来て私を守れ」電話してきた女の正体が不倫相手だと判明した瞬間…
-
佐藤浩市、『ホワイトアウト』以来25年ぶり主演・織田裕二×若松節朗監督作 65歳でも果敢にアクション「かなり動いております!」