くらし情報『『キングダム』佐藤信介監督、初のNetflix現場は「自由な気持ち」』

2020年9月7日 15:37

『キングダム』佐藤信介監督、初のNetflix現場は「自由な気持ち」

『キングダム』佐藤信介監督、初のNetflix現場は「自由な気持ち」


定額制動画配信サービス「Netflix」が9月7日、日本ローンチ5周年を迎えるにあたり、オンライン記者説明会を開催。Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」を手がける佐藤信介監督(『キングダム』)が出席し、「自由な気持ちで作れた。原点に立ち戻り、本当に面白いもの、楽しめるものは何だろうと考え続けた。ポストプロダクションの現場でも、予算よりもまずは『こうしたい』というものを提案してほしいと言われた」と初めて挑んだNetflixの製作現場を振り返った。

謎に満ちた荒廃世界に迷い込んだ主人公たちが、命懸けの“げぇむ”でサバイバルに挑むSFサバイバル。“げぇむ”に巻き込まれる有栖(アリス)良平を山崎賢人、アリスと出会う驚異の身体能力を持つクライマー・宇佐木(ウサギ)柚葉を土屋太鳳がダブル主演で演じる。

シリーズ全8話で構成され、撮影には5ヶ月を要したといい「ドラマではあるけれど、長い映画だと思ってほしいという部分が始まり、トーンやルックの統一を吟味した」と回想。「これだけの規模感で、8話シリーズを作り切ったのは、日本の映画史、ドラマ史でもなかなかないこと。
ちょっと見たことないことが体感できるんじゃないかと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.