くらし情報『校條拳太朗×杉江大志×佐々木優佳里(AKB48)舞台『WORLD ~Run for the Sun~』がついに始動!「劇場で、衝撃の事実の目撃者になって」』

2022年8月25日 17:00

校條拳太朗×杉江大志×佐々木優佳里(AKB48)舞台『WORLD ~Run for the Sun~』がついに始動!「劇場で、衝撃の事実の目撃者になって」

左から)佐々木優佳里(AKB48)、校條拳太朗、杉江大志 撮影:川野結李歌

撮影:川野結李歌



菅野臣太朗脚本による舞台『WORLD ~Run for the Sun~』がついに始動する。2013年に初演され、2016年、2021年とリメイクを重ねてファンを掴んできた“ジェットコースターサスペンス”。今回の新作は、前作『WORLD~Change The Sky~』の続編として上演される。前作から続いて主演の校條拳太朗と、杉江大志、佐々木優佳里(AKB48)に舞台への思いを聞いた。

物語のその先を演じることができて嬉しい

──校條さんが前作で演じられたのは、18年前の奥多摩孤児院殺人事件の関係者を狙い、連続殺人犯しとなり逃亡中の三上龍司役ですね。続編で再びこの役に臨むにあたって、いまの思いをお聞かせください。

校條前作『WORLD~Change The Sky~』はひとつの作品として完結したものですが、その結末は三上龍司が求めていたものとは違うものだったと思いますし、純粋に物語のその先を知りたかった。前作を通して、龍司がどう変わっていったかというところを演じることができるのは嬉しいです。


──校條さん、杉江さん、佐々木さんが演じられる若者は、18年前の事件に対してそれぞれに強い思いを抱いていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.