くらし情報『10周年を迎えるDa-iCEが決意表明「ひとりでも多くの人に僕たちを知ってもらいたい」』

2021年4月13日 12:00

10周年を迎えるDa-iCEが決意表明「ひとりでも多くの人に僕たちを知ってもらいたい」

Da-iCE 撮影:須田卓馬

撮影:須田卓馬



昨年は『CITRUS』も話題となり、待望の全国アリーナツアーを控え、波に乗っている5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEが、3月31日(LINEMUSICは27日に先行配信)に新曲『Bubble Love』を配信リリースした。本作はリスナーから寄せられた実際のエピソードを元に制作されたという。
今年で結成10周年を迎える彼らへのロングインタビューをお届けする。

最近“胸キュン”したことをメンバーが大公開!

10周年を迎えるDa-iCEが決意表明「ひとりでも多くの人に僕たちを知ってもらいたい」


――まずは、Da-iCE×LINE MUSICのタッグによる「みんなで作るドラマ主題歌キャンペーン」 で、リスナーから寄せられたエピソードをもとに作られた新曲『Bubble Love』の制作過程を教えて下さい。

花村:僕とLINE MUSIC JK部 やavexの若手社員の男性と、ZOOM会議をやらせていただいて、そこでリスナーの皆さんから集まったエピソードや、参加者の方が過去に経験した恋愛の話をヒアリングして、それを参考に歌詞を書かせていただきました。一番影響を受けた言葉は、“すごく優しくしてくれるのに、この人はなんで自分のことを幸せにはしてくれないんだろう”っていう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.