くらし情報『カンファレンス2位は譲れない! プレーオフを見据え、トヨタ自動車とクボタが激突!』

2021年4月10日 12:00

カンファレンス2位は譲れない! プレーオフを見据え、トヨタ自動車とクボタが激突!

「まずはトヨタ戦にしっかりプランを持って臨むこと、目の前の試合にしっかりフォーカスしたい。WCのことは全く考えていない」

立川理道主将はトヨタ自動車の変化を次のように感じていた。

「今年はFWだけにこだわらず、ボールも動かしている。9・10・15番のところでボールを動かすいいラグビーをしている」

トヨタのキーマンを問われると、主将はこう返答した。

「アタックのキーマンのひとりが(ウィリー・)ルルーなので、しっかり止めていきたい。彼にスペースを与えるといいアタックをしてくるのでスペースを埋めたい。それと(ライオネル・)クロニエの右足とルルーの左足にもしっかりプレッシャーをかけていきたい」

ではクボタとしては、トヨタにどう対峙するのか。

「FWのセットピースのところで優位に立てれば、色んなことができる。
サントリー戦の課題を解消すればしっかり勝てると思う。(サントリー戦)前半のペナルティだったり、オフサイドの部分はこの1週間かなり意識して準備してきた」

また、オンライン取材にはルーキーながらFBとして6試合フル出場している金秀隆も登場。

「トップリーグのレベルの高さを痛感している部分と自分でも通用する部分、両方ある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.