くらし情報『GReeeeN、『漁港の肉子ちゃん』ED曲「たけてん」MVに明石家さんまが特別出演』

2021年6月10日 08:00

GReeeeN、『漁港の肉子ちゃん』ED曲「たけてん」MVに明石家さんまが特別出演

GReeeeN


GReeeeNが、明石家さんま企画・プロデュースの劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』エンディングテーマ「たけてん」のMusic Videoを公開した。

GReeeeNのリーダーHIDEとさんまは以前から交流があり、同曲はさんまからのリクエストを受けて書き下ろされた。タイトルの「たけてん」はさんまが命名したもので、「竹」かんむりに「天」と書くと「笑」という文字に見えるように、日常にいつも笑いがあるようにという想いが込められている。

さんまの青春時代の淡い恋愛をイメージしながら制作された「たけてん」のMVは、さんまの高校時代のエピソードを織り交ぜたストーリーとなっており、MVの最後にはさんま本人が特別出演を果たしている。

【MV内容】
みんなを笑わせること、笑顔にすることばかり考えている高校生・高文(たかふみ)少年が1人の女の子と笑顔を通じて繋がり合うまでを描いた青春の物語。
ある日、誰もいない教室で1人泣く彼女の姿を見た高文少年は「彼女を笑わせたい」と決意する。
あの手この手で笑わせようとする高文少年。
トイレットペーパーで全身ぐるぐる巻きのミイラ男に扮した高文少年はついに彼女を笑わせることに成功する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.