くらし情報『マカロニえんぴつ、ワンカットで撮影された「八月の陽炎」MV公開』

2021年5月28日 19:00

マカロニえんぴつ、ワンカットで撮影された「八月の陽炎」MV公開

マカロニえんぴつ「八月の陽炎」MVより


マカロニえんぴつが、本日5月28日に配信リリースした新曲「八月の陽炎」のMUSIC VIDEOを公開した。

「八月の陽炎」は大正製薬「コパトーン」新CMソングに起用されており、疾走感溢れるエモーショナルな楽曲でCMの短い時間ながら既にファンの間で話題を集めている。

公開されたMVは、砂浜を1人歩くはっとり(Vo / Gt)の眼前を青春の面影が通り過ぎていく模様をマカロニえんぴつのMV史上初となるワンカットで撮影。終盤では花火をバックにエモーショナルな演奏をするメンバーが印象的な作品に仕上がっている。監督は様々なMVを手掛けている大関泰幸が務めた。

マカロニえんぴつは、今夜21時から生放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』にて「八月の陽炎」を披露することが決定している。

■はっとりコメント
大関泰幸監督に撮っていただいたツーカットのみで構成される映像。
撮影日は生憎の悪天候でスケジュールが大幅にずれたりと緊張感ある撮影現場でしたが、淀んだ空の色や、日が沈みきった夜の花火などが楽曲の焦燥感をより増幅してくれた気がしています。

大関監督、そして愛と熱量のある撮影スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.