佐々木(a flood of circle)×ヤマグチ(SIX LOUNGE)×サイトウ(w.o.d.)「本音の部分をライブでがっつり出せる3バンドですね」
ちょっと取っ付きにくそうだけど……距離感が微妙な打ち上げを経て、仲良くなりました。音楽も人間も大好きですね。
ヤマグチユウモリ(g/vo、SIX LOUNGE)
――3バンドそれぞれの音楽的な魅力については?
サイトウ2バンド(a flood of circle、SIX LOUNGE)とも声ですかね。それは俺が持っていないもので、もはや嫉妬すらしないくらいです。俺がNIRVANA好きな理由もカート・コバーンの声なんですよ。この時代に泥臭いロックンロールをやっていることもそうだし、有無を言わせぬ声の説得力がこの2バンドにはあるなと。――佐々木さんはいかがですか?
佐々木w.o.d.はアナログレコーディングだったり、どういう音で勝負するのか、そこにこだわりがあって。その次にどうするのかと思ったら、BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)の中野さんに頼みたいと言っていて、めっちゃかますじゃん!って。
自分では分かっていないかもしれないけど、すごいボーカルだと思うし、w.o.d.は90年代以降のオルタナ以降のロックに心の底から酔ったことがある人たちだから。蛸壷的にジャンルを狭くするんじゃなく、コード進行ひとつとっても何かやばいことをしたいという気持ちがいつも伝わってくるんですよ。