くらし情報『【おとなの映画ガイド】中村倫也はなんと土星人だった! ──『宇宙人のあいつ』!』

2023年4月24日 12:00

【おとなの映画ガイド】中村倫也はなんと土星人だった! ──『宇宙人のあいつ』!

『宇宙人のあいつ』 (C)映画「宇宙人のあいつ」製作委員会

(C)映画「宇宙人のあいつ」製作委員会



主演は中村倫也、それが宇宙人の役。シリアスなSF? とんでもない、日本ではなかなかめずらしいSFコメディ。エイリアン・コメディと配給会社はよんでいる。その名も『宇宙人のあいつ』。決してあなたの人生を変えたりしない、でも理屈ぬきに楽しめる──そんな映画、5月19日(金) に公開です。

『宇宙人のあいつ』

スーパーマンは惑星クリプトンから、ウルトラマンはM78星雲からやってきた。中村倫也扮する“宇宙人のあいつ”は、そんな無名の星からではない。やってきたのは、ずばり土星。
なんというメジャーな星。ありえない、とかありえるという前に、あまりにゆるい設定。そのゆるさがこの映画の魅力である。

この宇宙人、空をとんだり、活動が3分間だったり、すごいパワーを持っているわけではない。正義の味方でもない。あ、Wi-Fi機能を持っているというのはメリット大か。あとは、ちょっとイケメンで、つとめている焼肉屋では彼目当てのお客もいる。変わったところでは、写真に写らない、という特性もある。
なぜか、という説明は特にない。

【おとなの映画ガイド】中村倫也はなんと土星人だった! ──『宇宙人のあいつ』!


本当の名前は「トロ・ピカル」(・を入れていいのか、わからないが)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.