Base Ball Bear、名古屋で千秋楽迫る全国ツアー17日目
Base Ball Bearが本日12月15日、名古屋DIAMOND HALLで「Base Ball Bear 『Guitar! Drum! Bass! Tour』」を行う。
来年1月には3年ぶりのニューアルバム『C3』のリリースも発表となったBase Ball Bear。
ボーカル&ギターの小出祐介は新作について「コンセプトは『自分たちそのもの』。バンドにとって当たり前のことを純度の高い、当たり前として表現することが今ならできると思いました」とコメントしており、結成から18年経った今も更新を続けている。
また年末は人気フェス「COUNTDOWN JAPAN 19/20」に出演する予定だ。現在その彼らが行っているツアーが「Base Ball Bear 『Guitar! Drum! Bass! Tour』」。本公演では今年リリースしたEP『ポラリス』と『Grape』のリリースにともなう内容で、タイトルの通りギター、ドラム、ベースの3つの楽器のみでの演奏が繰り広げられる。
9月の香川・高松DIMEを皮切りに始まり、広島CAVE-BEでの千秋楽まで残り3日と佳境を迎えている。
今夜のステージは日程17日目、ファイナルまでのラストスパートとなる迫力の演奏となるだろう。