デヴィッド・ボウイの貴重な映像や証言が満載のドキュメンタリー映画 予告編&場面写真6点が公開に
(C)SHORELINE ENTERTAINMENT
1月10日(金) に公開されるドキュメンタリー『デヴィッド・ボウイ 幻想と素顔の狭間で』の予告編と場面写真が公開された。
2016年1月、肝癌により69歳で死去したデヴィッド・ボウイ。その2日前の誕生日にアルバム『ブラックスター(★)』をリリース、グラミー賞5部門を受賞するなど最後まで創作意欲を失わなかった伝説のロックスターの初期の時代を回想する本作。60年代後半、ボウイはグラムロックの先駆者として注目を集め、2枚目のアルバム『スペイス・オディティ』が大ヒット。その奇抜なファッションとパフォーマンスで世界を席巻していく。
本作では、BBCのプロデューサーのジェフ・グリフィンらがボウイがいかにしてスターダムに上り詰めていったかを語るほか、バックバンドの「スパイダーズ・フロム・マーズ」として、ボウイとひとつの家に住み、ボウイのアルバム制作やツアーに参加したハービー・フラワーズ、ウッディ・ウッドマンゼイが、制作秘話や解散までを証言。なかでもボウイとともにグラムロック文化とファッションスタイルを築いていき、「5人目のバンドメンバー」