くらし情報『BEGIN『うたの日コンサート』に石垣島の高校3年生を招待、出演アーティストも発表』

2021年10月28日 18:00

BEGIN『うたの日コンサート』に石垣島の高校3年生を招待、出演アーティストも発表

BEGIN


BEGINが、11月6日18時よりYouTubeで生配信される『沖縄からうた開き!うたの日コンサート2021 in 石垣島 with 第57回 石垣島まつり2021』の会場に石垣島の高校3年生を招待することを発表した。

『うたの日コンサート』はBEGINが主催する毎年恒例のライブイベントで、今年は地元・石垣島で開催される「石垣島まつり」とのコラボレーションとして無観客で行われる。石垣島では高校を卒業するとそのほとんどの人が島を離れていくが、新型コロナウイルスの影響で学校行事などが相次いで無くなっており、あまりにも島での思い出が少なすぎてしまうという現状を想い、今回の高校生招待が実現したとのこと。

併せて石垣島在住の金城弘美、Meli ARAKI、ATHE DANGANEEDSの3組が出演することが発表された。なおイベントの模様はFMいしがきサンサンラジオでも生中継される。

■比嘉 栄昇 コメント
去年に引き続き、石垣島で「うたの日コンサート」を開催致します。
2001年にスタートしてから毎年うたのお祝いを続けて来ました。
沖縄の宝である「うた」に感謝する日でもあります。
自由に歌って踊れる事は当たり前ではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.