くらし情報『阿部寛&北村匠海が語る父親「この世界に入る後押しをしてくれたのは、父の言葉だった」』

2022年4月7日 07:00

阿部寛&北村匠海が語る父親「この世界に入る後押しをしてくれたのは、父の言葉だった」

子どもってどこか親を客観視しているところがあるじゃないですか。だから親のダメなところもよくわかっている。ヤスはダメな父親なんだけど、そんなヤスを見放さず、何も言わないけどそばにいてくれるアキラの姿がすばらしかったし、そこに温かさを感じたのは北村くんだから。北村くんは、人の感情の機微を繊細に表現できる俳優さん。今回一緒にお芝居ができて本当に楽しかった。」(阿部)

親父みたいに息子と趣味を共有できる父親になりたい

阿部寛&北村匠海が語る父親「この世界に入る後押しをしてくれたのは、父の言葉だった」
男にとって、父親は特別だ。ふたりにとって、父親とはどんな存在だったのだろうか。

「うちの親父はエンジニアで、職人的な人なんですよ。寡黙で、感情を出している姿をあんまり見たことがない。
そんな父親だから、近所付き合いはおふくろの仕事でした。おふくろはもう亡くなりましたが、親父は今95歳。元気なうちにいろんな話を聞いておきたくて、親父が遊びに来ると、いつも今までの話をしてもらって。そのたびに子どもの頃にはわからなかった親父のことがわかるようになって、どんどん好きになっているところがありますね」(阿部)

「僕も父も同じ11月生まれのB型。蠍座のB型って独特な人が多いと聞いたことがあります(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.