くらし情報『生田斗真が孤独を抱えた“難役”に挑む『渇水』予告映像&本ビジュアルが解禁』

2023年4月5日 07:00

生田斗真が孤独を抱えた“難役”に挑む『渇水』予告映像&本ビジュアルが解禁

『渇水』(C)「渇水」製作委員会


生田斗真主演、『凶悪』、『孤狼の血』シリーズの白石和彌初プロデュースによる映画『渇水』より、予告映像と本ビジュアルが解禁された。

原作は1990年文學界新人賞受賞、103回芥川賞候補となり注目を浴びた河林満の『渇水』。水道料金を滞納する家庭の水を日々停めて回る水道局員の主人公を生田斗真が演じ、心の渇きにもがきながらも“生の希望”を取り戻していくという難しい役どころを体現した。さらに門脇麦、磯村勇斗、尾野真千子ら実力派俳優が揃い、脇を固める。監督は相米慎二、市川準、森田芳光、宮藤官九郎ら錚々たる監督作品で助監督としてキャリアを重ねた髙橋正弥。

予告映像では、「督促の期限を過ぎましたので、停水を執行します」と、主人公・岩切俊作(生田斗真)と同僚の木田拓次(磯村勇斗)が水道料金を滞納する伏見(宮藤官九郎)の家を訪れ、水道を停止する場面から始まる。「町中カラッカラだってのに弱いものいじめというか……」と疑問を呈す木田に対し、「支払いが滞れば水道を止める、払えば開ける、俺たちにできるのはそれだけだ」と、規則に則り粛々と業務を遂行する岩切の“渇ききった日常”が映し出される。

そんなある日、岩切はたったふたりで家に残された幼い姉妹に出会う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.