くらし情報『【イベントレポート】草木染作家・坪倉優介×浦井健治 新作ミュージカル『COLOR』一夜限りのスペシャルトークショー』

2022年8月25日 12:00

【イベントレポート】草木染作家・坪倉優介×浦井健治 新作ミュージカル『COLOR』一夜限りのスペシャルトークショー

左から)草木染作家・坪倉優介、浦井健治 撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳



草木染作家・坪倉優介の著書『記憶喪失になったぼくが見た世界』を原作とした新作オリジナルミュージカル『COLOR』の公演を記念して、8月1日、都内「文喫 六本木」にて、“ぼく”を演じる浦井健治と、坪倉優介によるスペシャルトークショーが開催された。当初の予定では、同じく“ぼく”を演じる成河も参加し、3人で行われる予定だったが、成河の新型コロナウィルス陽性が確認されたため出演を見合わせ、同作品担当の井川荃芬(ホリプロ・プロデューサー)が進行を務めた。また、新型コロナウィルスの感染状況を鑑み、有観客での開催を中止して、ライブ配信トークショーとして行われた。

「僕の想像しきれない僕」を見てみたくてワクワク

【イベントレポート】草木染作家・坪倉優介×浦井健治 新作ミュージカル『COLOR』一夜限りのスペシャルトークショー


配信開始の数分前に初めて顔を合わせたふたり。文喫のゆったりとした空間と、ふたりの優しい空気が合わさって、温かい癒しの空間が広がっていた。自身の半生がミュージカルになることについて坪倉は、「芸術を仕事にする者として、違う芸術であるミュージカルに興味はありましたが、自分の普段の生活が、音になり演じられる。率直にワクワクする気持ちでいっぱい」と喜んだ。出演のオファーを受けてすぐに原作を読んだという浦井は、「すごく勇気をいただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.