くらし情報『堂本光一、2年ぶりの階段落ち「まだまだやれましたね」 佐藤勝利と劇場&配信公演2作同時製作の苦労語る』

2022年4月6日 11:05

堂本光一、2年ぶりの階段落ち「まだまだやれましたね」 佐藤勝利と劇場&配信公演2作同時製作の苦労語る

しかし“スピンオフ”を楽しむためにはまずは“本編”を知ってほしいとの思いで、2作同時製作という前代未聞の挑戦となった。この日、報道陣に披露されたのは一部シーンのみであったが、コウイチとショウリが一触即発の掴み合いになる場面や、見どころのひとつである“階段落ち”などもあり、これぞ『Endless SHOCK』の大迫力。堂本は「なるべく止めずにやっていく形をとっています。どうしても技術的に止めなければならないところはあるので全編通しでの撮影ではありませんが、なるべく生の舞台のリアルさを感じていただけるようにと思ってやっています」と会見で語った。

堂本自身、本編は約2年ぶり。「やっぱり本編はキツイです(笑)。でも階段落ちも2年ぶりにやりました。まだまだやれましたね(笑)。
ただ(初参加の)勝利は、違うストーリーをふたつ同時進行で稽古したから大変だったと思う」と後輩を気遣うと、佐藤は「もちろん大変なんですが、光一君が『2本やることは演出の一環でもある』とおっしゃっていて、それを実感しています。劇場で上演するのは『-Eternal-』ですが、これはスピンオフですから、本編を経験していないと感じられない感情もある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.