くらし情報『堂本光一、2年ぶりの階段落ち「まだまだやれましたね」 佐藤勝利と劇場&配信公演2作同時製作の苦労語る』

2022年4月6日 11:05

堂本光一、2年ぶりの階段落ち「まだまだやれましたね」 佐藤勝利と劇場&配信公演2作同時製作の苦労語る

何よりも、この稽古期間中の僕らの関係性が、役のコウイチとショウリの関係性とすごくリンクしていて。僕は『なんで光一君はこんな2本同時になんてキツいことをやるんだろう……』と思っていましたし(笑)、それは作品の中の台詞にも重ねることができた。2本やることで育てていただいた感覚です」と笑顔で話した。

堂本光一、2年ぶりの階段落ち「まだまだやれましたね」 佐藤勝利と劇場&配信公演2作同時製作の苦労語る


佐藤は『SHOCK』が「初めて観たエンタメで、僕の人生を変えた舞台」と語り、「その世界の中に入れるとは思っていなかった。(客席で)正面から光一君を見ていたのに、今は背中を見る位置にいることがとても感慨深い。すごい場所に立たせていただいている」としみじみ。さらに、ライバル役の楽曲はこれまで、その時に演じる俳優に合わせた曲が歌われてきたが、今回の新曲『MOVE ON』は堂本が「定番にしようかなと思う」と語る決定版。佐藤は「その最初を僕が歌わせてもらう。
緊張しますが、この曲はライバル役の感情がとても表わされている。歌詞にもあるように、声を枯らすくらいの思いを込めて歌いたいです」と意気込んだ。

ぜひ配信、そして劇場で楽しんで

本編は5日に撮影し、9日には配信開始というスケジュール。そして10日からは劇場での『-Eternal-』公演が始まる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.