くらし情報『山崎まさよし、趣味レベルを超えたDIYの技術を披露 YouTube番組『クラフトパパ』4月9日スタート』

2021年4月9日 18:00

山崎まさよし、趣味レベルを超えたDIYの技術を披露 YouTube番組『クラフトパパ』4月9日スタート

山崎まさよし


昨年デビュー25周年を迎えた山崎まさよしが、趣味のDIYに特化したYouTube番組『craftpapa(クラフトパパ)』を本日4月9日(金)18:00より公式YouTubeチャンネル「山崎まさよしチャンネル」にて放送スタートした。山崎は近年DIYを趣味と公言しており、これまでに製作したものはギタースタンド、下駄箱、包丁立てなど種類やジャンルも様々。昨年はNHK『SONGS』に出演し、大泉洋との対談で本格的なキャンプグッズである自作のウッドガスストーブを披露し、大いに盛り上がったことも記憶に新しい。

また昨年リリースしたEP『ONE DAY』収録曲「Flame Sign」もウッドガスストーブにインスパイアを受けて作った楽曲というほど、山崎にとってDIYは本業の音楽制作にも生かされる程のレベル。そんな山崎が本気で取り組むと息巻く番組の第1回はスマホスピーカーを素材選びからこだわって製作している。今後、製作していくアイテムは、視聴者からのリクエストにも応えていくという試み。ファンならずともDIYに興味がある方にはオススメのコンテンツとなっているので、ぜひチェックしてほしい。

なお、“本業”のライブツアーも今年は弾き語りツアーとして全国19箇所をサーキットすることが決定している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.