くらし情報『藤原大祐インタビュー、『めざましテレビ』で話題の現役高校生の素顔』

2021年9月10日 07:00

藤原大祐インタビュー、『めざましテレビ』で話題の現役高校生の素顔

そういう時間配分は完璧にハメたいんですよね(笑)。

――理想の朝の過ごし方は?

早朝5時くらいに起きて、まだ街に人がほとんどいない状態のときに、アンドレ(愛犬)と一緒に散歩に出るんです。今のような暑い時期でも、朝だとちょっとひんやりとした風を感じられるし。

普段は日焼け対策のために、長袖、長ズボンで外出しているんですけど、そのときは半袖、半ズボンで体でも風を感じて。周りに人がいないタイミングであれば、マスクを外して空気も吸えるので、開放感もある。それで家に戻って、温かいコーヒーや紅茶を飲んだりすると、その一日はすごく有意義に過ごせますね。

藤原大祐インタビュー、『めざましテレビ』で話題の現役高校生の素顔

撮影:山口真由子
――アナウンサーになるのが夢だった、とおっしゃっていましたが、いつ頃からその想いはあったのですか?

もともとは自分からアナウンサーになりたい、と思ったのではなくて、親から勧められたんです。アナウンサーはちゃんとした仕事だし、毎日、決まった時間とかに息子の顔が見られて、成長を感じられるのがいい、と。

それで僕自身もアナウンサーさんに注目するようになったら、カッコイイ、と思うようになりました。情報番組のアナウンサーさんはしっかりした感じがするし、バラエティ番組のMCをやっているアナウンサーさんは面白いし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.