くらし情報『藤原大祐インタビュー、『めざましテレビ』で話題の現役高校生の素顔』

2021年9月10日 07:00

藤原大祐インタビュー、『めざましテレビ』で話題の現役高校生の素顔

小学生のときからずっとアナウンサーになりたい、と思っていました。

藤原大祐インタビュー、『めざましテレビ』で話題の現役高校生の素顔

撮影:山口真由子
――そこから現在の俳優という仕事を目指すようになったのはなぜですか?

アナウンサーになりたい、と思っていたまま、気付いたら役者になる方向になっていました(笑)。

それは今の所属事務所に入った経緯と重なるんですけど、ありがたいことに中学3年生頃から、いろんなところからスカウトの声をかけていただけるようになって。自分でも(芸能界が)向いているのかな?と思っていた時期に、母親が友人に何気なく僕がスカウトを受けたことを話したんです。

そしたら、その友人の方がどうせ入るなら大きな事務所が良いと言って、僕の写真を僕が知らない間に今の事務所に送っていて。それで、事務所の方から、まずはレッスンをしてみない?と言われて、行った場所がオーディション会場でした。

でも実際にお芝居のレッスンをしてみたら、自分でも楽しいな、と感じるようになって、今につながっています。だからホントにギリギリまでアナウンサーになりたい、と思っていて、急に役者になった感じです(笑)。
――でもまだ17歳ですし、これからアナウンサーを目指すこともできますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.