市川海老蔵、十三代目市川團十郎白猿襲名披露に向けた特別CMが公開
11月、12月の2カ月にわたり歌舞伎座にて行われる「市川海老蔵改め十三代目市川團十郎白猿襲名披露 八代目市川新之助初舞台」の特別CMが公開された。
本CMは「市川海老蔵改め十三代目市川團十郎白猿襲名披露 八代目市川新之助初舞台」に向けた15秒の特別CM。撮影場所は襲名披露公演の舞台でもある“歌舞伎座”で、9月中旬、格式高い松羽目を背景にした舞台上に海老蔵と勸玄が並び、厳かな雰囲気と緊張感漂う中、撮影は行われた。なお、第五期歌舞伎座でのCM撮影は初めてとなる。
監督は数々のCMを手掛けた原田陽介が務め、撮影は写真家の操上和美が担当した。操上は、襲名のビジュアルとなっている『勧進帳』武蔵坊弁慶の宣材写真を撮影しており、また新之助時代から海老蔵を撮影している。
映像では、紋付姿の海老蔵と勸玄が挨拶をするまでの瞬間をツケ打ちの音とともに印象深く演出。真っ直ぐな眼差しで前を見つめるふたりがアップになり、「歴史の継承」そして「未来」という海老蔵のナレーションが入るなど、襲名披露公演への期待が高まるCMとなっている。
特別CMは、12月上旬まで松竹チャンネル(YouTube)、日本テレビ、テレビ朝日で放送される。
■市川海老蔵 コメント
襲名を目前に控え、勸玄と共に、第五期歌舞伎座では初となるCM撮影を行わせていただきました。
改めて身の引き締まる思いです。多くのお客様にお楽しみいただけるよう一所懸命勤める所存です。ぜひ歌舞伎座へお越しください。
■堀越勸玄 コメント
歌舞伎座の舞台での撮影でしたが、舞台を勤めるときとは違い緊張をしました。頑張りましたので、このCMを見てたくさんの皆さまに歌舞伎座に来ていただきたいです。
「市川海老蔵改め十三代目市川團十郎白猿襲名披露 八代目市川新之助初舞台」特別CM
提供元の記事
関連リンク
-
new
新幹線で…人の指定席を”堂々と”奪う女!?「私、妊婦なんだけど?」だが直後、女の服装に違和感のワケは…
-
それって本当に当たり前?ホラン&サッシー&佐久間宣行が町で“よく耳にする言葉”を徹底議論!「ホラン×サッシーのカイギカイギカイギ」第二夜を2025年12月17日(水)放送!
-
new
成田凌、杉咲花の“現在の恋人”役 『おちょやん』夫婦役が共演「おもしろくないはずがありません」【コメント全文】
-
new
お互い恋人がいるのに【職場内浮気】を続けていた女。しかし数ヶ月後⇒ 女「なんで…?」“たった1人”笑えなくなったワケ。
-
new
江口のりこ、米・ディズニー社で貴重資料に歓喜 渡辺翔太にお土産検討も“ミニマリスト”情報に驚きの提案