くらし情報『米津玄師、映画『シン・ウルトラマン』主題歌「M八七」MV公開 監督は林響太朗』

2022年5月13日 10:25

米津玄師、映画『シン・ウルトラマン』主題歌「M八七」MV公開 監督は林響太朗

米津玄師「M八七」MVサムネイル画像


米津玄師が、本日5月13日公開の映画『シン・ウルトラマン』主題歌「M八七」(読み:エムハチジュウナナ)のMusic Videoを公開した。

「M八七」は、孤独な戦いを強いられながらも、強く優しく人間を労わる慈しむ心を忘れない、美しきウルトラマンの姿を思い描きながら制作された楽曲。その中に、子供の頃ウルトラマンから受けた祝福を、今度は返していくことで新しい何かを生み出していくという“祝福の連鎖”を据えたテーマが込められている。

公開されたMVは日常と重力が歪んだ世界を超現実的に描いた作品で、監督は「TEENAGE RIOT」も手がけた映像作家の林響太朗氏が務めている。

なおMVの公開時刻は謎の動画「(oIo)」で事前予告された。5月11日20時に米津のYouTubeチャンネルに突如87秒の線と円がゆらめく動画が公開され、そこにスマートフォンのカメラをかざすとある瞬間だけQRコードを認識することができる仕掛けに。QRコードにアクセスするとMVの公開時刻と同曲の先行配信時刻が表示され、映画『シン・ウルトラマン』の公開日と合わせてスマートフォンのカレンダーに登録ができるという仕様で、画期的な予告にSNSを中心に盛り上がりを見せた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.