くらし情報『宮野真守、畠中祐、西野七瀬らが『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の大ヒットを祝福「我々のマリオも是非応援してください!」』

2023年5月10日 15:30

宮野真守、畠中祐、西野七瀬らが『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の大ヒットを祝福「我々のマリオも是非応援してください!」

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』舞台挨拶より


映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の世界的な大ヒットと日本での劇場公開を記念して舞台挨拶イベントが、5月9日(火) にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催。特別日本語版吹替声優でマリオ役を務めた宮野真守、ルイージ役の畠中祐、ピーチ役の志田有彩、クッパ役の三宅健太、キノピオ役の関智一、ドンキーコング役の武田幸史が登壇した。

世界では1,500億円、日本では僅か公開10日間で65億円を突破し大ヒットとなっている本作について宮野は「我々も大好きなマリオの映画が海外でヒットしていると耳にしていたので、日本での反応はどうなるかなと気になっていたのですが、日本の皆さんにもたくさん観ていただけているということで本当に嬉しく思っています」と喜びを噛み締めた。

さらに劇場公開後にMX4Dでも鑑賞したとのことで「MX4Dはまた凄くて本作にぴったりだなと思いました。アトラクションのような展開が映画で起こるんですが、マリオが失敗してやられるたびに椅子から背中をどんどんと叩かれるんです。マリオになった気分で映画が見られるので是非おすすめです!」と太鼓判を押した。


宮野真守、畠中祐、西野七瀬らが『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の大ヒットを祝福「我々のマリオも是非応援してください!」

宮野真守
また英語版の吹替台本と同時に日本語版の吹替版の製作が行われ、大きなこだわりを持って製作された”特別日本語版”については「日本の作家さんが脚本に入っているのは凄いことですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.