くらし情報『今年のテーマ「舞台は世界」を味わい尽くせ! 霞町音楽堂Fes.おんなつ2022』

2022年6月29日 12:00

今年のテーマ「舞台は世界」を味わい尽くせ! 霞町音楽堂Fes.おんなつ2022

『おんなつ』


2020年にスタートした霞町音楽堂の夏フェス『おんなつ』が3年目の夏を迎える(2022年7月20日〜22日)。2020年に開催された第1回は、「24時間生配信コンサート」をテーマにスタート。コロナ禍によってコンサートが軒並み中止となり、発表の場を失っていた音楽家たちに演奏の場を作るという支援にも注目が集まったことが思い出される。そして、3年目となる今年は、有観客と配信のハイブリッドによって、クラシック音楽と音楽家の魅力をより多くの人に伝えることを目指すという。

この企画を推進するフリーアナウンサーの永井美奈子は、今年の夏を、『おんなつ』を見直す意味でのリスタートの初年度だと表現。「コロナ禍でも音楽を捨てないという考え方からは一度離れて、『おんなつ』だからできるコンサートを作ろうと思っています。ここでは、通常のコンサートでは見ることのできないアーティストのさまざまな姿を多くのお客様に見ていただきたい。それによって出演者のファンを増やしたいと思っています。
演奏だけではなく、その人の生き様や考え方までも含めて紹介したいと思っているのです」

これはまさに、霞町音楽堂という親密な空間で行われるサロンコンサートならではのメリットだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.