くらし情報『ずっと真夜中でいいのに。新曲「袖のキルト」がなにわ男子・長尾謙杜主演『HOMESTAY』主題歌に決定』

2022年1月17日 21:00

ずっと真夜中でいいのに。新曲「袖のキルト」がなにわ男子・長尾謙杜主演『HOMESTAY』主題歌に決定

ずっと真夜中でいいのに。


ずっと真夜中でいいのに。の新曲「袖のキルト」が、2月11日よりAmazon Prime Videoで世界同時配信されるAmazon Original映画『HOMESTAY(ホームステイ)』の主題歌に決定した。

「袖のキルト」は、2月16日にリリースされるミニアルバム『伸び仕草懲りて暇乞い』の収録曲で、作詞作曲・ボーカルを務めるACAねが同映画を鑑賞し、そこから生まれたイメージを落とし込んだ楽曲となっている。若者の孤独感や揺れ動く感情をありのままに表現してきたずっと真夜中でいいのに。と、映画のミステリアスで感動的な世界観がマッチしたことにより、今回主題歌を務めることが実現したという。

『HOMESTAY(ホームステイ)』は森絵都の名作小説『カラフル』を実写化した作品で、一度死んでしまった高校生・小林真の身体に乗り移る(ホームステイする)ことになった魂・シロが、100日間という期限の中で真の“死の真相”を探ってゆく感動のミステリー。なにわ男子の長尾謙杜が主演を務め、出演作が相次ぐ注目の女優・山田杏奈や八木莉可子らが名を連ねている。

併せて、ミニアルバムの全収録曲が発表された。

■ACAね コメント
原作の『カラフル』は学生の頃、強く影響を受けた小説のひとつでしたので今回映画『HOMESTAY』として主題歌を担当させて頂きとても嬉しかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.