くらし情報『ふぉ~ゆ~・辰巳雄大「身が引き締まる思い」 舞台「スマホを落としただけなのに」アンコール上演決定』

2021年3月22日 13:51

ふぉ~ゆ~・辰巳雄大「身が引き締まる思い」 舞台「スマホを落としただけなのに」アンコール上演決定

舞台「スマホを落としただけなのに」


ふぉ~ゆ~の辰巳雄大が主演を務める舞台「スマホを落としただけなのに」のアンコール公演が6月より大阪・東京にて上演される。

『このミステリーがすごい!』は、2017年より発売されている志駕晃の推理小説シリーズ。シリーズ累計2800万部突破の宝島社大賞の隠し玉賞を受賞し、現在第3作まで刊行され、2度の映画化をはじめ、コミック・朗読劇などマルチな展開を果たし、シリーズ累計97万部を突破している。

その人気原作を演劇界の重鎮・横内謙介氏が、原作のもつスリリングさを巧みに表現しつつ、作品の世界とは相反するアナログな“演劇”という手法で物語の中に生きる人間たちの心の機微や葛藤を描き、新しい作品へと昇華させた。2020年の開幕時には、期待値の高さから1万枚以上のチケットは即日完売となるも、熱狂続く中、感染拡大の影響であえなく終幕。コロナ禍でも再演の要望が絶えなかった幻の名作が再び2021年に幕を開ける。

キャストは舞台での活躍のほか、TVなどでも注目が集まる主演の辰巳や浜中文一、ヒロインには早川聖来(乃木坂46)、そして経験豊かな役者がそろい、鍛錬された演技を光らせる。今や生活には欠かせないスマホ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.