くらし情報『エンタメ再始動に向けて。いま、「ぴあ」にできることを。 ぴあは[re:START]します。』

2020年5月1日 16:46

エンタメ再始動に向けて。いま、「ぴあ」にできることを。 ぴあは[re:START]します。

ぴあは[re:START]します

エンタテインメント業界は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府からの自粛要請を受け、長期にわたって準備をしてきたライブや舞台、スポーツ、イベントなどの中止・延期を自ら決断してきました。この状況が5月末まで続くとするなら、その数は15万3000本に及び、のべ1億人を超える人達が、エンタテインメントを楽しむ機会を失うことになります(ぴあ総研調べ)。

アーティストやクリエイターをはじめとするエンタテインメントの担い手、ならびにスタッフは、ファンに向けたリアルの表現の場を失い、経済的に大きな打撃を受け、今このときも先の見えない不安と戦っています。

世の中はゴールデンウィークに突入したけれども、“STAY HOME”“STAY SAFE”を守りながら過ごす日常は、いつもの“黄金週間”とはぜんぜん違う風景に見えます。

「ファンを笑顔にしてきた“エンタテインメントの場”をもう一度、届けたい。」
「エンタテインメントを作り上げてきた人達を笑顔にしたい。」

[re:START](リスタート)は、ぴあが取り組む、エンタメ再興・再始動のためのプロジェクト名であり、エンタメ再興・再始動の動きそのものを総称して広めていくために掲げるキーワードです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.