くらし情報『MY FIRST STORY Hiroの決断力「どんな選択をしてもなんとかなる」』

2021年12月24日 07:00

MY FIRST STORY Hiroの決断力「どんな選択をしてもなんとかなる」

MY FIRST STORY Hiroの決断力「どんな選択をしてもなんとかなる」


若者から絶大な人気を誇る孤高のロックバンド・MY FIRST STORYの躍進が止まらない。

2021年12月17日配信リリースの新曲「PARADOX」が、同日公開の映画『マトリックス レザレクションズ』の日本版インスパイアソングに決定。「『マトリックス』の大ファン」と話すボーカル・Hiroが『マトリックス』のために書き下ろされた楽曲だ。

映画1作目が公開された1999年、Hiroは当時まだ5歳。幼少期にテレビで放送されているのを見て、アクションのカッコよさに惹かれたという。

「小学生の頃には、あの有名なネオが銃弾を避けるシーンの真似をしていました(笑)。今でも青春の思い出として残っています」

幼少期はエンターテインメントとして楽しんでいた『マトリックス』。しかし、大人になるにつれ、ストーリーや世界観が理解できるようになったことで、楽しみ方にも変化が。「違う映画を見ているような感覚でした」とコメントした。

「大人になってから見てみると、とても深い作品だなと。仮想空間なのか現実なのかという世界観のつくり込みは素晴らしいし、登場人物それぞれが抱える葛藤や思いへの感情移入もできる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.