くらし情報『国立開幕戦のショックは府中ダービーが吹き飛ばす! 東京SGとBL東京がリーグワンの可能性を示す!!』

2022年1月7日 12:00

国立開幕戦のショックは府中ダービーが吹き飛ばす! 東京SGとBL東京がリーグワンの可能性を示す!!

中村亮土(東京サンゴリアス) (c)F.SANO

(c)F.SANO



まさに波乱の幕開けである。1月7日(金)・国立競技場で華々しくオープニングを飾るはずだった『NTTジャパンラグビー リーグワン 2022』開幕戦・クボタスピアーズ船橋・東京ベイ×埼玉ワイルドナイツはキックオフ2日前に中止が発表された。

1月5日、埼玉WKに6名の新型コロナウイルス感染症陽性者が確認され、3名が検査中。ほかの選手も濃厚接触者として認定され、キックオフ48時間前までに試合登録に必要な選手が揃わないことが確定したため、新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに基づき開催中止を決定となったのだ。埼玉WKは規定により勝点0、不戦敗扱いとなった。第2節・グリーンロケッツ東葛戦の開催については後日発表となるが、『ジャパンラグビー トップリーグ 2021』王者は険しい船出を余儀なくされたのだ。

戦わずして勝点5を手にしたS東京ベイも残念な気持ちだろう。ヘッドコーチとキャプテンは次のようにコメントした。

フラン・ルディケHC「スピアーズにとって開幕戦でプレーできる貴重な機会だったので、中止になってしまったことを非常に残念に思う。チームは新しいリーグの開幕に向けて、フィールドの内外問わず一生懸命やってきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.