尾崎亜美、女性シンガーに提供した楽曲+同曲のセルフカバーを収録した作品集発売 4月にはビルボードライブ開催
シンガーソングライター・尾崎亜美が、作品を集めたコンピレーションCD『TWIN-SONGs~尾崎亜美作品集』を3月26日(水)に発売することを発表した。
本作はCD2枚組で、Disk1には1970年代後半から90年代初頭までに尾崎亜美が15人の女性シンガーに提供した楽曲のオリジナル音源を収録。Disk2には尾崎亜美自身によるカバーを、Disk1と同じ曲目、曲順で収録している。
Disk1の収録曲は、杏里「オリビアを聴きながら」をはじめ、松田聖子「天使のウインク」、高橋真梨子「あなたの空を翔びたい」、観月ありさ「伝説の少女」などのヒット曲を収録。Disk2のセルフカバーとツインとなり、尾崎亜美ワールドの魅力を新たに伝える。
デビュー50年目に突入する尾崎亜美は、『尾崎亜美CONCERT 2025』と題し、横浜・大阪・東京のビルボードライブでのコンサートを4月に開催予定。1年後の50周年に向けて注目が集まりそうだ。
【尾崎亜美 コメント】
「今回、とてもめずらしいコンピレーションCDがリリースされることになりました。
いろいろな方に楽曲を提供し、それらを自分でも歌ってきた私なりの歴史がこのような作品集になったのだと感じています。