くらし情報『Novelbright、斎藤工主演ドラマ『漂着者』主題歌に新曲「優しさの剣」書き下ろし』

2021年7月5日 18:00

Novelbright、斎藤工主演ドラマ『漂着者』主題歌に新曲「優しさの剣」書き下ろし

Novelbright


Novelbrightが、7月23日よりスタートするテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『漂着者』主題歌に新曲「優しさの剣」を書き下ろした。

本ドラマは、『あなたの番です』『共演NG』など、話題作を世に送り出し続ける秋元康が企画・演出を手がけている。物語はとある地方の海岸に全裸のイケメン男性が漂着したところから始まり、SNSが情報を席巻するこの時代において、まつり上げられるのも一瞬、叩き落されるのも一瞬という現代社会の恐怖、そして正体不明の男がまるで“教祖”のように人々を狂信させていくさまが描かれている。

正体不明の主人公・ヘミングウェイを斎藤工が演じるほか、乃木坂46卒業後初の連続ドラマ出演となる白石麻衣がヘミングウェイの謎を追う新聞記者役で出演している。

■Novelbright コメント
今回、ドラマ「漂着者」の主題歌を担当させて頂きました。
「漂着者」「予言」「記憶喪失」などのミステリアスなキーワード、そしてSNSやネットという情報の海を、楽曲で表現しました。「優しさの剣」が、ドラマの世界にどう共鳴していくのかが、とても楽しみです。

■主演・斎藤工 コメント
私自身、不確かで正体不明な男と向き合っている孤独な作業の中、この楽曲を聴き、音楽と言う表現で共に漂着者の本質・根幹に迫って頂いているのだと心強く、救われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.