E-girls、『LIVE×ONLINE』でファンに想いを届ける「最後にファンの方と直接お会いして、感謝の気持ちを伝えたい」
E-girlsが、LDHが主催する有料配信ライブ 『LIVE×ONLINE』(ABEMA)第4夜目となる7月5日に、新旧織り交ぜた楽曲と配信ライブならではの斬新な演出でパフォーマンスを披露した。
ライブの直前に行われたオンライン記者会見で、「新型コロナウイルスが流行り始め、『E-girls PERFECT LIVE 2011▶︎2020』が途中で中止になってしまい、自粛期間中は、自分たちではどうすることもできないというもどかしさや葛藤がありました。ファンの皆さんと会いたい気持ち、感謝の気持ちがどんどん強くなり、この思いを直接伝えたいと思いながら過ごしていました」と吐露したリーダーの佐藤晴美。そんな思いの中で立った今回のステージでは、一曲目にE-girlsのダンスナンバー『DANCE WITH ME NOW!』を披露した。久々のライブにも関わらず、彼女たちは現在の11人体制になってから初めてリリースした『Love ☆ Queen』、サマーソング『E.G. summer RIDER』、新曲の『So many stars』などを、キレのあるダンスと伸びやかな歌声でパフォーマンス。後半に披露した『Making Life』では、事前に募集したファン24名とZoomで回線を繋ぎ、一緒にタオルを回す演出に挑戦した。