くらし情報『主演・森保まどかで中田永一の小説『くちびるに歌を』初舞台化 キャストオーディションの開催も』

2022年9月16日 17:05

主演・森保まどかで中田永一の小説『くちびるに歌を』初舞台化 キャストオーディションの開催も

森保まどか


舞台『くちびるに歌を』が、12月にかめありリリオホールにて上演されることが決定した。

本公演は、NHK全国学校音楽コンクールの課題曲となった「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」にインスパイアされた中田永一の小説『くちびるに歌を』(小学館文庫刊)の初舞台化作品。小説は小学館ジュニア文庫版も発売され、その後漫画化。2015年には映画化(主演:新垣結衣)もされた。

物語の主人公・柏木ユリは長崎出身で、東京に上京してピアニストとして活動。その後帰郷し、故郷の臨時職員として音楽の講師を務めることになる。今回、その柏木ユリ役を自身も長崎県出身で、ピアノのソロアルバムをリリースするなどピアニストとしても活躍する元HKT48の森保まどかが務める。

併せて、物語に登場する柏木が顧問となる中学校の合唱部とは別の中学校の合唱部キャストを選ぶオーディションが開催されることが発表された。
公演の詳細については後日発表される。

<公演情報>
舞台『くちびるに歌を』

2022年12月 かめありリリオホール

原作:中田永一『くちびるに歌を』(小学館文庫)
脚本・演出:長戸勝彦
キャスト:森保まどか / ほか
※公演詳細は後日発表

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.