くらし情報『新キャストを迎えた『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』11月5日開幕』

2023年11月4日 10:00

新キャストを迎えた『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』11月5日開幕

ミュージカル『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』メインビジュアル


ウーピー・ゴールドバーグ主演の大ヒット映画が、ウーピー自身のプロデュース、そしてディズニー音楽の巨匠アラン・メンケンの書き下ろし楽曲によって舞台化された『天使にラブ・ソングを』。日本でも2014年以来たびたび上演されている人気ミュージカルが、11月5日(日)に東急シアターオーブで開幕する。東京公演を皮切りに、今年も全国を駆け巡る。コロナ禍により一部が中止となった昨年の公演の“リベンジ”ともなる再演だ。

人気の秘密は、まずはもちろんストーリーと音楽にある。殺人事件を目撃したことでギャングに命を狙われ、修道院にかくまわれることとなったクラブ歌手のデロリス。聖歌隊が音痴集団であることを知った彼女は特訓を開始、シスターたちの歌はみるみる上達し、やがて互いの間に友情が育まれていく。シスターたちが歌う喜びに目覚める《Raise Your Voice》や、自分の本心に気付いたデロリスがしっとりと歌い上げる《Sister Act》など、メンケンによる楽曲はどれも、身を委ねていれば自然とストーリーに入り込めるものばかりだ。


そしてもうひとつの秘密が、当たり役揃いのキャスト陣。Wキャストで主演する森公美子は日本初演から、朝夏まなとは2019年公演からデロリスを演じており、共にこの役で菊田一夫演劇賞に輝いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.