くらし情報『あいみょんの新曲「愛を知るまでは」が『コントが始まる』主題歌に、菅田将暉「こんな心強い主題歌はありません」』

2021年3月31日 05:00

あいみょんの新曲「愛を知るまでは」が『コントが始まる』主題歌に、菅田将暉「こんな心強い主題歌はありません」

あいみょん


あいみょんの新曲「愛を知るまでは」が、4月17日22時よりスタートする日本テレビ系土曜ドラマ『コントが始まる』の主題歌に決定した。

ドラマ『コントが始まる』は現代の5人の若者の生き様を描いた群像物語。菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の3人が売れないお笑い芸人トリオを演じるほか、3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウエートレス役を有村架純、その妹役を古川琴音が務めている。菅田、有村、仲野、神木は同じ1993年生まれの同世代俳優で、4人とも実年齢と同じ「28歳」の役を演じる内容となっている。

同ドラマの主題歌を務める「愛を知るまでは」は4月17日のドラマ初回放送にて初解禁される。また、今回の主題歌起用に際してあいみょん、菅田将暉、福井雄太プロデューサーよりそれぞれコメントが届いている。

■あいみょん コメント
私は過去のデモ曲を寝る前に聴く習慣があり、台本を頂いて、何曲か作ってみる日々の中、メジャーデビューして1年目。2017年。1番這い上がりたかった時に作っていた「愛を知るまでは」のデモを改めてふと聴き直していると、「あー、この気持ちなんかもしれへん」と肩の力が抜けました。

自ら導いた世界はそう簡単ではなくて、読めない譜面を部屋に投げつけたこともあったし、こんなはずじゃなかったと思うことだらけで、悔しかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.