くらし情報『ジョーンズHC「人生を掛けた大一番」、立川主将「毎回最後だという気持ち」』

ジョーンズHC「人生を掛けた大一番」、立川主将「毎回最後だという気持ち」

姫野和樹(C)スエイシナオヨシ


この23名で歴史的な初勝利を勝ち取る。10月24日『リポビタンDチャレンジカップ2024』オールブラックス戦に臨む試合登録メンバーが発表された。記者会見に登壇したエディー・ジョーンズHCと立川理道主将は次のように意気込みを語った。

ジョーンズHC「今シーズン一番大切な試合と位置付けている。チームが新たな歴史を作るチャンスだと思っている。インテシティを高く、集中力を高く保ったまま準備してきた。準備万端の状態。80分間ジャパンらしいラグビーをしたい。
止めることができないプレー―をしたい。我々が選んだ23名のメンバーなら必ずできると信じている。今回新しいキャップを得る選手が2名いる。(オペティ・)ヘル、松永(拓朗)のふたりは合宿で素晴らしい動きを見せてくれた。今年に入って18・19人目のニューキャップホルダーとなった。我々はこのようにいいトランジションの時期を迎えているし、週末のパフォーマンスを期待している」
立川理道主将「自分たちが受け身にならないことがすごい大事。エディーさんが言うように最初から最後まで自分たちからプレッシャーを掛けていくという強い気持ちを持たなければいけない。隙を見せればニュージーランドが乗ってしまうので、キャプテンとして先頭に立ってリードしていきたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.