くらし情報『【対談:岸谷香×藤巻亮太 前編】岸谷さんが歌い始めると付いていきたくなるんですよ。旗を振る力があるなあと感じました』

2023年1月18日 18:00

【対談:岸谷香×藤巻亮太 前編】岸谷さんが歌い始めると付いていきたくなるんですよ。旗を振る力があるなあと感じました

岸谷香×藤巻亮太 Photo:吉田圭子

Photo:吉田圭子



毎年恒例になっている岸谷香主催イベントの4回目となる『岸谷香感謝祭2023』のゲストは藤巻亮太と荻野目洋子のふたり。イベント開催に先駆けて、岸谷×藤巻、岸谷×荻野目という2組の対談を前編後編に分けて、合計4回にわたってお届けする。

今回は岸谷×藤巻の前編。バンドでデビューして、その後、ソロ活動を展開していること、作詞・作曲を手がけていることなど、ふたりにはさまざまな共通点がある。前編ではふたりの出会いや岸谷が藤巻の主催するイベントに参加した経緯などに話題が及んだ。

――おふたりの最初の出会いはいつどこで、でしたか?

藤巻大阪で開催されたイベント『TOYONAKA LIVE SQUARE 2019』ですかね。
(※2019年2月9日に大阪・豊中市立文化芸術センターで開催されたイベント。主催は馬場俊英。
その他の出演者は広沢タダシ)

岸谷と思うでしょ(笑)。ちゃんとおしゃべりしたのは、あの大阪が最初なんだけど、その前に『日比谷野音空想旅団~そこに素晴らしき音楽があった~』というイベントに一緒に出てます。
(※2013年4月28日に東京・日比谷野外音楽堂で開催されたイベント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.