くらし情報『注目の若手俳優 遠藤健慎の素顔「恋をしたら頼れるところは頼っちゃうタイプ」』

2023年9月25日 08:00

注目の若手俳優 遠藤健慎の素顔「恋をしたら頼れるところは頼っちゃうタイプ」

遠藤健慎 撮影:杉映貴子

撮影:杉映貴子



凛とした佇まい、でも懐っこさを感じさせる笑顔。多くの話題作に出演し、注目を集めつつある俳優・遠藤健慎。そんな彼が主演を務めるのが長崎を舞台とした映画『こん、こん。』だ。
遠藤演じる「フツー」な毎日を送る大学生・堀内賢星がある日、同級生の七瀬宇海(塩田みう)と出会ったことから始まるラブストーリーだ。
自分を普通だという賢星との共通点を聞くと「ちょっとメンヘラなところ」と答えた遠藤。そんな遠藤健慎の魅力に迫った。

本来の自分から引き算した役作り

注目の若手俳優 遠藤健慎の素顔「恋をしたら頼れるところは頼っちゃうタイプ」


――撮影に入るまで、横尾監督とはどのようなやりとりがあったんでしょうか。

『こん、こん。』までに監督とは2回ご一緒させていただいて、映画を来年撮ろう、と言ってもらっていました。その中でどういった作品にするのか、男女2人がいるんだったら恋愛だよね、だとか、話し合いを何度も重ねて台本になっていった感じですね。なので、制作に入る前のやりとりも多くありました。

――がっつりと作品に関わっていらっしゃる形なんですね。

そうですね。横尾監督といろんな作品見て、「この作品のこのシーンが良かったね」だとかいろいろといい影響も受けながら、オリジナリティがあふれるものを作りたいという意志のもと、今回の作品が完成しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.