くらし情報『「私の人生で経験したことが描かれています」M・N・シャマラン監督が語る最新作『オールド』』

2021年8月27日 12:00

「私の人生で経験したことが描かれています」M・N・シャマラン監督が語る最新作『オールド』

ガエル・ガルシア・ベルナル(写真左)とM・ナイト・シャマラン監督 (C)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

(C)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.



『シックス・センス』『ヴィジット』など数々の衝撃作を手がけてきたM・ナイト・シャマラン監督の最新作『オールド』が本日から日本での公開をスタートした。本作は、謎のビーチを訪れた人々が体験する衝撃的な出来事の数々を描いた作品で、これまでのシャマラン作品同様、アッと驚く展開や予測不可能な物語が楽しめる。その一方で本作は不可思議な設定を用いてこれまで以上に“人間ドラマ”を描こうとしている作品でもある。「私の人生で経験したことがこの映画の中で描かれています」と語るシャマラン監督に話を聞いた。

本作の舞台は美しい海と自然が広がるリゾート地。休暇を楽しむために訪れた人々は豪華なホテルで従業員から笑顔で迎えられ、美味しそうなドリンクでもてなされる。そして案内されたのは、人里離れたビーチ。人々は美しい海と空に笑みがこぼれる。
しかし、謎の女性の死体が見つかり、ビーチでは奇妙な出来事が次々に発生。さらに小さな少年が気がつくと青年に成長している。逃げ出すことは不可能で、そこにいる人々は通常では考えられない速度で老いていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.